【ゲーミングハウスとは?】ゲーム好き必見シェアハウスは夢の空間でした

2020年3月20日、任天堂Switch向けソフトの「あつまれ どうぶつの森」が発売されました。しかも発売3日間で188万本の販売。初週販売本数はスイッチ向けソフトの歴代1位!

令和になった今でも、ゲーム業界が盛り上がっているのが分かりますよね。

そしてシェアハウス業界も「ゲーミングハウス」というゲーム好き・ゲーマーのためのシェアハウスが続々とオープンしています。しかもオープン直後に満室になるほどの人気ぶり。

今回は、そんな話題沸騰中のゲーミングハウスについて紹介します!

ゲーミングハウスって何?設備環境が気になる!

そもそもゲーム好きが集まるシェアハウス「ゲーミングハウス」とは、、、

ゲーミングハウス…プロゲーマー・ゲーム実況者・ゲームクリエイターなど、「ゲームが生活の一部になってる人」また「純粋にゲームが好きな人たち」が快適にゲームをする利用目的に作られたシェアハウス。

ゲーム好きがシェアハウスに集まるってだけでもワクワクしますが、なによりもゲーミングハウスにはゲームをする環境が整っています。

どんなゲーム環境が揃っているか、実際のゲーミングハウスを見てみましょう。

ゲーマーのために造られたシェアハウス!快適環境「ゲーミングハウス船橋」(男性限定)

☆アクセス
東葉高速線 飯山満駅 徒歩13分
新京成線 高根木戸駅 徒歩18分

☆エリア
千葉県船橋市芝山5丁目

☆コメント
見た目は普通の大きな一軒家「ゲーミングハウス 船橋」は男性限定のシェアハウス。

ゲーマーに欠かせないインターネットの回線は、高速回線のNURO光有線完備。入居初日からサクサク快適にオンラインでゲームを楽しむことができます。

テレビは60型の大画面

60型のテレビ画面なので大迫力なゲームを楽しむことができます。

ゲーマーのために造られたシェアハウスなので、対じ趣味の仲間同士で快適生活、周りを気にせず、どれだけゲームしていても文句を言われることはありません!

 

長時間ゲームしても疲れにくいゲームチェアも完備しているので、環境は万全!

一人一台モニターを設置して、みんなでオンライン対戦をするのも良き。それぞれが好きなゲームをするのも良き。なんだかとっても夢のある空間になっています。

そしてトイレのマークにも遊びゴコロがあふれています。

 

他にも

数百冊のマンガ本完備
共用ゲーム機、switchなど多数完備

ゲーム以外にも楽しめるコンテンツがたくさん!

「少年心を忘れていない大人の理想の暮らし」ゲーミングハウス 船橋にはありますね。

地域最安値!まさにゲーマーの合宿所「ゲーミングハウス 亀戸」(男性限定)

☆アクセス
JR総武線 亀戸駅 徒歩8分
都営新宿線 西大島駅 徒歩4分
東武亀戸線 亀戸駅 徒歩8分

☆エリア
東京都江東区大島

☆コメント
2019年6月にフルリノベーションをしたばかりの「ゲーミングハウス 亀戸」(男性限定)

インターネット回線は安定のNURO光。有線環境もWi-Fi環境も整っています。もちろん回線代も共益費用に含まれているので、金銭面も安心して入居初日から使えます。

長机が用意されているので、みんなでモニターを持ち寄ってゲームをプレイできちゃいます。

同じ仲間と一緒にゲームをするだけで、自分のゲームスキルが向上しそうですよね。

使えるゲームも豊富。

任天堂switch、PS4pro、任天堂64、スーパーファミコン、ファミコン、PSP、任天堂DS、ボードゲーム

こちらを全部ご用意!

ロクヨンやスーファミ・ファミコンあたりは、「たまにやりたくなるけど本体は持ってない。」っていう人結構いると思うんですよね。

いつでも懐かしのゲームができるのは嬉しい特典です!


ゲームをする環境が整っているゲーミングハウスには、ゲーム好きやゲーマーが集まります。

毎日毎時間いつでもみんなとゲームができるので、それはそれはゲームの合宿所に来ているよう!

とことんゲームに打ち込んで、とことんゲーム愛を深めて、理解ある仲間と青春の日々をシェアハウスで送るのは、なんだか憧れちゃいますね。

ゲーミングハウスとゲームの相性が良すぎる理由・メリット

ゲーミングハウス上板橋・亀戸を見るだけで、ゲーム好きが集まる理由が分かる気がしますが、さらにメリットを3つに分析してみました。

【メリット1】回線契約不要!入居その日からゲームができる

基本的にゲーミングハウスは高速回線を契約しているので、特別な準備をすることなくオンラインでゲームを楽しむことができます。

一人暮らしだとインターネット回線の契約手続きからしないといけませんが、その必要もなし!

また一般のシェアハウスもネット回線を契約していますが、ゲーム用に高速回線を契約しているゲーミングハウスの方が、オンライン面での安心さが高いです。

【メリット2】オフライン通信・対戦が常時可能

ゲーミングハウスにはゲーム好きやゲーマーが集まるので、当たり前のようにみんなゲームをします。笑

ゲームについてゲーム好きの仲間と喋るだけでも楽しいですが、スマブラやぷよぷよテトリスなど、同じ空間で対戦をする楽しさも味わうことができます。

ゲーム以外にもボードゲームやカードゲームなど、相手がいないと遊べないゲームができるのも嬉しいポイントです。

【メリット3】普通のシェアハウスよりも住人と打ち解けやすい

シェアハウスっていうだけで身構えちゃう人もいると思いますが、ゲーミングハウスは「みんなゲーム好き」という共通点があります。

シェアメイトみんな同じ趣味があることを武器に、ちょっとの勇気を出して会話をしてみましょう。

きっとすぐ打ち解けられるはずですよ!

今やゲームは共通文化!ゲーム好きな芸能人・有名人

ゲーム好きな人って、実は意外と多いんですよね。

ゲーム好きを公言している芸能人・有名人だけでも

FPS好きな「山田孝之さん
ゲームの生配信もする「本田翼さん
格闘ゲームの世界大会にも出場している「佐藤かよさん
1日10時間以上ゲームをするガチゲーマー「本郷奏多さん
モンハンシリーズ累計プレイ時間が7,000時間超え「後藤真希さん
ゲームセンターCXでお馴染みの「よゐこ有野晋哉さん
ポケモンの厳選がえげつない「ロバート山本隊員さん」…などなど

こんなにたくさん。ゲーム実況者のYouTuber「レトルトさん」「Wokkaさん」「キヨさん。」「ライバロリさん」…などの方々も含めると、本当にゲーム好き人口って多いです。

YouTubeの普及や「マインクラフト」「フォートナイト」「レインボーシックス シージ」などの面白いオンラインゲームが出たのもゲーム好き人口が増えた理由にあるでしょう。

令和もまだ始まったばかり。

これから巡り会うであろうゲーム、今ハマってるゲームを、ゲーミングハウスでプレイする生活を送ってみませんか?

~シェアの森~その他の記事はコチラ!

この記事の監修者

株式会社シェアカンパニー
シェアパーク編集部
株式会社シェアカンパニー シェアパーク編集部
「最高の経験をデザインする」というビジョンのもと、都内を中心にシェアハウスの商品企画から、リーシング、管理、ポータルサイトの運営を行い、シェアハウスでの仲間との暮らしを通して得られる経験という「価値」を提供。シェアハウスという暮らし方を広め、人と人との出会いをつなげます。