東京のシェアハウスをお探しなら
仲介サイトのシェアパークにお任せください

シェアの森

今住みたい!ペット可物件紹介します!!

ペットOKなシェアハウス、できました。

見てるだけで癒されるワンちゃんに猫ちゃん。
それは時に、目に入れても痛くないとはこのことか!と思わされるぐらいに癒しの破壊力を持っていますよね。笑

最近では、テレビ番組や小説、SNSにYouTubeなどの動物が活躍する動画や物語も増えてきましたが、画面越しだけじゃ嫌だ。物足りない。と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

実際にペットを飼う人は増えていますが、動物と一緒に暮らすとなると、気になるのは金銭的問題。

● ドックフード・キャットフードなどのご飯代

● なんかあった時の病院代や医薬品代

● ペット用設備の購入費・グッズ代

可愛がれば可愛がるほど、かかる費用はかさんでしまいます…。

 

そしてなにより、ペット可物件を探す大変さ。

家の立地や初期費用が良いなと思っても、ペット禁止の借家・賃貸住宅だったら元も子もないですからね。

 

でも最近では、シェアハウスにもペット可の物件がでてきました。

ここ数年でペットOKのシェアハウスや、元々動物が住んでいる物件などが続々と増えてきているのです。

シェアハウスだから得られるメリットをそのまま引き継いだ、ペットと一緒に住みやすい物件を紹介しちゃいます!
 


ペット可シェアハウスが選ばれる4つの理由

憧れの動物と一緒に暮らす生活を送るために必要なことが、シェアハウスには揃っています。

【理由1】トータル費用が安い!

ペットOKな物件で暮らすのに、一人暮らしとシェアハウスとでは大きくコストが変わってきます。

一人暮らしの場合は、一人で全部金銭的な負担を背負わないといけないため、ペットにかかる費用は全部個人持ち。そして物件に住むための初期費用が高いです。それに比べて元々ペットがいるシェアハウスなら、ペットに関する費用をシェアメイトと折半したり、時にはオーナーさんが負担してくれることもあります。

個人でペットを飼っている場合も、シェアハウスならペット用設備が元から備わっているため、余分なお金を使わずに済むでしょう。そしてなにより、初期費用が断然安いっ!!

トータル的に考えて、圧倒的にペット可シェアハウスはお得なんです。

【理由2】シェアメイトの存在

友達と旅行に行くとき、急に家に帰れなくなったとき。長い時間家を留守にしてしまう場合、あなたが一人暮らしだったら可愛いペットをどうしますか?きっと誰か信頼できる人やペットホテルなどに預けたりするのではないでしょうか。

でもシェアハウスなら大丈夫。

一緒に住んでいるシェアメイトにお世話をお願いすることができるからです。動物好きが多いペット可シェアハウスのシェアメイトなら、快く承諾してくれることでしょう。また、動物が好きだけど犬・猫の接し方が分からない。初めてペットを飼う。といったペット初心者さんも、動物慣れしてる先輩・シェアメイトが近くにいたら安心ですよね。

安心材料がペット可シェアハウスには多いのです。

【理由3】交流の幅が広がる

ペット可シェアハウスに集まる人は動物好きが多いです。大好きなペットの話題が増え、交流の幅が広がるでしょう。人見知りでシェアメイトと仲良くなれるか不安でも、ペットという存在が心の距離感を近づけてくれるかもしれません。

人生1度きり。ペット可シェアハウスをきっかけに、いろんな人と出会うというのも素敵ですね。

【理由4】安いだけじゃないシェアハウスの魅力

どんなにペット可シェアハウスのメリットが多くても、オシャレじゃないと嫌。女性だから個人スペースがないとちょっと…。など、様々な不安要素があると思います。

でも、シェアの森が紹介する物件は大丈夫。

実際に生活しても苦にならないような生活空間のこだわり、毎日生活する家だからこそ飽きのこないオシャレな内装など、ペットも人間も住みやすいシェアハウスを紹介しています。もちろん部屋は個室を用意してありますよ。

一人暮らしでペットOKな物件は、築年数が古かったり、駅から遠かったり、初期費用が高かったり。なにかしらの我慢ポイントがあるのが現実です。

お得に暮らすために、快適な生活を送るために、ペット可シェアハウスは多くの人に選ばれているのです。

 


ペット可シェアハウスのご紹介

では実際にペット可シェアハウスを紹介していきましょう。

■ HOUSE-Z00国分寺

ワンちゃん・猫ちゃんのことを考え抜いて作られた新築シェアハウス

【 HOUSE-Z00 国分寺の物件詳細 】

★ ワンちゃん・猫ちゃんOK・小動物OK、多頭飼いOK

★ アクセス
西武多摩湖線 一橋学園駅 徒歩8分
JR武蔵野線 新小平駅 徒歩14分
西武新宿線 小平駅まで、自転車で10分

★ エリア
東京都小平市学園東町

★ コメント
HOUSE-ZOO国分寺は、嬉しいペットバス付き!
ワンちゃん猫ちゃんをシャワールームで洗うのってなかなか大変なんですよね・・・
でもここならトリミングテーブルもコンセントも完備されているので、スムーズにドライヤーをかけて、毛並みを乾かしてあげることができるんです!

ちなみに、動物を飼っていなくても入居OK。
シェアメイトのペットとたわむれて癒されるのもアリですね!!

 

■ COURI 021 荻窪

入居者の特権!!屋上ドックランが魅力的なシェアハウス

【 COURI 021 荻窪の詳細 】

★ わんちゃんOK、屋上ドックランあり、ペット飼育は1,3Fのみ

★ アクセス
JR中央線・JR総武線 荻窪駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩8分

★ エリア
東京都杉並区上荻

★ コメント
人気の街荻窪にあるCOURI 021 荻窪は、なんといっても屋上ドッグランがすごい!!
外に出なくても屋上でペットと遊べるのは嬉しいですよね。
屋上以外にもリビングや共有スペースが広めなので、のんびりとした時間を過ごせること間違いなし。
徒歩1分圏内にコンビニのローソンもあるので、生活しやすいのもポイント。

ちなみに、1階と屋上には犬用足洗い場もあるので、いつでもワンちゃんを清潔にしてあげることが可能です。

 

■ COURI 013 Nishiarai

ペットも喜ぶウッドデッキの中庭が嬉しいシェアハウス

【 COURI 013 西新井の詳細 】

★ わんちゃん・ねこちゃんOK・小動物OK、ペット飼育は1Fのみ

★ アクセス
東武スカイツリー線 西新井駅 徒歩6分

★ エリア
東京都足立区島根

★ コメント
COURI 013 Nishiaraiは家の形が面白いんです。
なんと真ん中がウッドデッキの中庭になっている口の字タイプの一軒家!
せっかく住むなら毎日が新鮮でありたい。毎日中庭でペットと太陽を浴びたい。
そんなささやかな日常の願いも、ここなら叶うかも??

ちなみに、用意してある部屋のタイプもそれぞれ大きさが違うんです。
自分とペットだけのお気に入りの部屋が、きっと見つかります!

 

■ サングレージュ

ペット飼育しない場合は家賃5000円OFF??でも動物と触れ合えるシェアハウス

【 サングレージュⅢの詳細 】

★ わんちゃん・ねこちゃんOK、庭あり

★ アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン線 片倉町駅 徒歩8分
東急東横線線 白楽駅 徒歩20分

★ エリア
神奈川県横浜市神奈川区神大寺

★ コメント
東京ではなく、風が気持ちいい横浜にあるサングレージュⅢ。
このシェアハウスはペット飼育しない場合に家賃が5,000円OFFになるキャンペーンを実施しているのですが、ペットがいなくても動物とたわむれることができるんです。
なぜなら、犬6頭・猫3匹・ウサギ1羽と共生している、動物好きには持ってこいのシェアハウスだから!

ちなみに、マンチカンブリーダーと提携しているので、マンチカン子猫の里親にもなれますよ!!

 


大好きなペットと豊かな生活を送ろう!

動物は本当に癒されます。でも一緒に住むとなるとご飯代や病院代のお金はかかりますし、できればワンちゃん・猫ちゃんに寂しい思いをさせて欲しくはありません。

だからこそ、シェアメイトがいて設備環境も整ったシェアハウスで、大好きなぺっとと一緒に暮らすという選択。ぼくは、とても良きかなと思います。

ペット可シェアハウスは今回紹介しきれないほど、まだまだたくさんあります!!

 

● シェアハウスに住んでみたい
● 動物が好き
● ペットを飼っている

もし1つでも当てはまったら、是非見学から始めてみてください。

 

また、ペット可シェアハウスも一般のシェアハウスと基本的ルールは変わりありません。各ハウスルールに沿った生活で、ペットと一緒に過ごす時間を豊かなものにしてくださいね!