スーツもYシャツもネクタイも…
購入前に知っておきたいレンタルサービスとは?

生きていると何回か遭遇するもの。

モテ期、婚期、周りの挙式ブーム

ぼくは最近結婚式に呼ばれる回数が増えてきまして、それと同時にスーツを着る機会も増えてきました。

仕事が私服なのでスーツは必要最低限の2着しか持ってなく、そろそろ新しいスーツを新調しようかなっと思ったり。

でも、スーツって高いんですよね。いいなって思うのはだいたい5万円は超えていて。。なかなか手を出せません。。

そんな時に、「スーツのレンタル」というものがあることを知りました

調べてみたらスーツだけじゃなく「Yシャツ」「ネクタイ」などのアイテムもレンタルできるサービスがあるとか…!

レンタルだから収納場所に困ることはないし、正規で買うより安くすむし、まさに一石二鳥!

さっそく情報をシェアしていきますね・ー・!

ハレの日に最高の一着をかりよう。「hare:kari」

こんな人におすすめ

●特別な日にワンランク上のスーツを着たい
●パーティ用のタキシードやドレスが必要

「洋服の青山」と「THE SUIT COMPANY」を展開する青山商事が運営している「hare:kari」。

生地・仕立てにこだわった高品質な商品をレンタルできるので、大事なイベント時に利用する人が多いそうですよ!

↓簡単なサービス内容はこちら↓

申し込み期間 利用日の90日前から10日前まで
レンタル期間 4泊5日
ネット申込み OK
商品受け取り 注文店舗またはクロネコヤマト便
返却方法 注文店舗またはクロネコヤマト便
クリーニング 不要
女性用 有り

hare:kariのレンタルサービスは、シーンに合わせた6つのジャンルから選ぶことができます。

いつもと違うスーツを着たら、いつもと違う新鮮な気持ちでイベントに参加できそうですね。

早く安く利用できる若者の味方「スーツレンタル.com」

 

こんな人におすすめ

●急ぎでスーツが必要
●お金をあまりかけたくない

16時までのご注文であれば即日対応してくれるという、神対応すぎる「スーツレンタル.com」。

しかもうれしいことに、めちゃめちゃ安いんです。レンタルスーツ業界の中でもダントツの安さを誇ります。

「スーツが突然必要になったけどお金はあんまりかけたくない…」そんな時はスーツレンタル.comに相談しましょう!

↓簡単なサービス内容はこちら↓

申し込み期間 16時までの注文で当日発送OK
レンタル期間 3泊4日(1泊追加+1,000円/最大10泊)
ネット申込み OK
商品受け取り クロネコヤマト便
返却方法 クロネコヤマト便またはゆうぱっく
クリーニング 不要
女性用 有り

スーツレンタル.comのレンタルサービスは、メンズ・レディース別に計12ジャンルから自分に合ったスーツを選ぶことができます。

サイズの種類も豊富に用意されているので、きっと自分に合うスーツが見つかりますよ!

洗濯もアイロンも必要なし!Yシャツ宅配サービス「ワイクリン」

こんな人におすすめ

●毎日キレイなYシャツを着たい
●アイロンやクリーニングの手間を省きたい

Yシャツってケアするのがけっこうめんどう。

シワが目立つだけにアイロンは必要不可欠だし、毎日クリーニング出したとしてもお金も時間も手間も取られるし…。

でも、Yシャツレンタルサービス「ワイクリン」を使えば、洗濯もアイロンもクリーニング店通いも新しくYシャツを買う手間も、全てなくなるんです!

↓簡単なサービス内容はこちら↓

申し込み期間 当月15日までの申込みで翌月開始
レンタル期間 1ヶ月/20着
ネット申込み OK
商品受け取り クロネコヤマト便
返却方法 クロネコヤマト便
クリーニング 不要

1ヶ月分(20枚)が一度に送られて、あとは必要に合わせて1着ずつ着るだけ。

柄は10種類から好きなものをセレクトできるし、なによりクリーニングをしなくていいから本当に楽チン!

●せっかくの休日なのに、ワイシャツの洗濯やアイロンが…
●妻の家事の負担を減らしたい…
●Yシャツがすぐ汚れて買い替えの出費が…

こういった悩みは全てワイクリンが解決!

しかも今なら使えば使うほど安くなる割引サービスも用意しているとのことなので、気になる人はぜひぜひ・ー・

ネクタイのレンタルなら「スマタイ」「KASHIKARI」がおすすめ

「ネクタイだけレンタルしたいかも…。」という人におすすめできるのが「スマタイ」「KASHIKARI」という月額レンタルファッションサービス。

どちらもネクタイのレンタルサービスをしているのですが、スマタイは最安980円〜、KASHIKARIは最安3,600円〜定額性の利用ができます

安さと新品を求めるなら「スマタイ」

ネット申込み OK
商品受け取り 郵便受けに届く
返却方法 レターパックまたは専用ケース
クリーニング 不要
レンタル品の購入 OK

スマタイ」はとにかく安いしクリーニング不要、気に入れば購入もOK!シルクネクタイや京都・イタリアの生地を最大150種の中から選べるうれしいプラン付きサービスです。

ネクタイはハイブランドで決めたい人は「KASHIKARI」

ネット申込み OK
商品受け取り 郵便受けに届く
返却方法 レターパック
クリーニング 不要
レンタル品の購入 OK

KASHIKARI」はポールスミスやカルバンクライン、コースによってはエルメスやルイヴィトンのネクタイをレンタル、しかも購入までできちゃうハイスペックなレンタルサービスです

スマタイもKASHIKARIも月額制のプランです。(単品でのレンタルはしていません)

仕事でスーツを着ている人・スーツ着用が多い人は、ネクタイでオシャレを楽しむのはいかがでしょう。

ちょっとしたオシャレをすることで、印象が変わるかもしれませんよ。

スーツでオシャレを楽しもう!

人間の深層心理として、スーツやネクタイなどのアイテムは女性を惹きつけやすいと言われています。

それには「不動感(硬さ)、クール、落ち着いたカッコよさ」など様々な理由があるそうですが、好印象を与えることに越したことはないですよね。笑

普段スーツやネクタイをしない人も、これを機にスーツデビューしてみるのも良いかも。

また、スーツを買ってしまうと意外と保管に場所をとってしまいますよね。レンタルなら保管場所を気にする必要がないので、クローゼットはいつもスッキリ☆

●整理整頓のためにレンタルをするもよし
●単身赴任や行事に合わせてレンタルするもよし
●オシャレを楽しむためにレンタルするもよし
●奥さんの負担を減らすためにレンタルをするもよし

自分の生活スタイルに合わせて、レンタルサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

 

~シェアの森~その他の記事はコチラ! 

この記事の監修者

株式会社シェアカンパニー
シェアパーク編集部
株式会社シェアカンパニー シェアパーク編集部
「最高の経験をデザインする」というビジョンのもと、都内を中心にシェアハウスの商品企画から、リーシング、管理、ポータルサイトの運営を行い、シェアハウスでの仲間との暮らしを通して得られる経験という「価値」を提供。シェアハウスという暮らし方を広め、人と人との出会いをつなげます。