【美容スキンケアが好きになる!】ビューティールームのあるシェアハウス生活♪

2019年12月。美容雑誌の大手「VOCE(ヴォーチェ)」が企画している「BEST COSMETICS AWARDS 2019」が開催され、コスメ業界から美容女子・美容男子を騒がせました。

一年を通して美容コスメの総評が決まるだけに、注目度が高いベストコスメティックアワード。

そんなアワードの一つでもある“2019最もニュースな美容人”では、元プロ野球選手で解説者の桑田真澄さんの息子、Mattさんが選出されました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Matt様(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

多くの芸能人や有名人をMatt化させる加工技術で話題のMattさん。確かに2019年のニュースな美容人としてピッタリですよね。しかしそんなMattさんに限らず、最近では男性でも美容を気にする人が増えてきました。

 

美容男子で有名な芸能人

●美容クリニックを5軒掛け持ちしている「渡辺翔太/Snow Man(ジャニーズ)」
●美顔ローラーを愛用している「井戸田潤/スピードワゴン(お笑い芸人)」
●入浴後のスキンケアに30分を費やす「藤森慎吾/オリエンタルラジオ(お笑い芸人)」
●フランス産ソルトソープで手をクレンジングしている「武田修宏/スポーツタレント」
●永久脱毛を公表している「武尊/キックボクサー」

「VOCE 美容流行語大賞」でも「#メンズ美容」が1位を獲得しました。女性に限らず男性も身だしなみに気をつけている現在、男女関係なく美容業界が賑わっているのが分かります。

実はシェアハウスもその一つ。

一人暮らしだと実現しにくいビューティールームのあるシェアハウス。全部揃えると結構な値段になる美容家電がついたシェアハウス。最近のシェアハウスは美容関連でも発展しているのです。

今回はそんな美容に特化したシェアハウスを紹介していきます!

女性はもちろん、美容・スキンケア・ヘアセットなどに興味がある男性も必見です!

さらにスキンケアが好きになる!?嬉しい美容特化シェアハウス3選

自分の家に広々としたビューティールームがあったり、いつでも使える美顔器があったら最高ですよね。

美容に特化した3つのシェアハウス。それぞれの特色はいかに!?

男女で分かれてるビューティールームが嬉しい「シェアリザイド青葉台」

☆アクセス
東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分

☆エリア
神奈川県横浜市青葉区しらとり台

☆美容ポイント
女性用・男性用・男女兼用、なんとビューティールームが3つも!

☆コメント
とにかく最大級に最上級におしゃれな「シェアリザイド青葉台

オシャレなのに使い勝手も良いモノトーン調のキッチンバーがあると思えば、

集中して勉強やデスクワークができる自習ルームまで完備!

しかしなにより一番嬉しいのはこちら!

↑こちらは女性専用↑
窮屈感がない広々としたビューティールームは、鏡の上に明るい照明が付いてるので顔まわりを表情良く照らしてくれます。椅子や壁紙の配色が大人可愛いのもポイントですね。

↑こちらは男性専用↑
メンズ用は急ぎの朝でもヘアデザインがしやすいように立ちながら使える設計。一人暮らしだとここまで大きな鏡で身だしなみを整える男性はなかなかいないと思うので、これでもっと美容・スキンケアが好きになることも!?青と茶色で落ち着いたデザインも良いですね。

↑こちらは男女共用↑
木の質感が優しく清潔感も満載。これだけビューティールームがあれば、男性も女性も混雑による苦痛などはないかと思われますし、友達や家族を泊める時に自慢もできちゃいますね☆

 美容家電付きビューティールームで満足度満点「PLENDY-SHARE 船橋」

☆アクセス
JR総武線 船橋駅 徒歩7分
京成本線 京成船橋駅 徒歩6分

☆エリア
千葉県船橋市海神

☆美容ポイント
女性に限り、美容家電とビューティールームが使えます!

☆コメント
3階立てですが、2階は女性専用。そして2人入居もできちゃう「PLENDY-SHARE 船橋

ウッドデッキテラスで手軽にバーベキューを楽しんだり、

広々キッチンでお料理パーティーも開催できます。

そしてなんといっても嬉しい美容家電付きビューティールーム!!!

エアコンも完備しているので、寒い冬も暑い夏も、優雅にスキンケアをすることができます。鏡が一つ一つ独立しているので、隣の人の目線を気にせず鏡を独占できるのも嬉しいですね。また、背もたれ付きの椅子なので長時間の利用もできる、体に負担がかからない設計になっています。

(女性限定)美容だけじゃない癒しを体感「コットンハウス曳舟」

☆アクセス
東武伊勢崎線 東向島駅 徒歩6分
京成押上線 京成曳舟駅 徒歩6分

☆エリア
東京都墨田区八広

☆美容ポイント
マッサージチェアにナノケア美顔器などの「癒しグッズ」付き!

☆コメント
スカイツリーまで自転車で10分圏内の女性専用シェアハウス「コットンハウス曳舟

どこか落ち着いた雰囲気のあるお家には、美容好きには嬉しいマッサージチェアやナノケア美顔器が置いてあります!

ビューティールームはありませんが、一つの一つの部屋が広いので、ストレスなく生活できると思います。ストレスはお肌の天敵ですからね!

人は見た目が9割!?キーワードは「清潔感」

演出家の竹内一郎さんが出版している本に「人は見た目が9割」というタイトルがあります。

人間は出会って3秒で第一印象が決まると言われていますが、その3秒で大事なのは性格でもシチュエーションでもなく、本のタイトルでもある「見た目」なのです。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校心理学名誉教授のアルバート・メラビアンさんは、3つの要素で人間の第一印象が決められていると述べています。

第一印象を決める3つの要素と割合とは、、、

●視覚(見た目)/55%
●聴覚(声)/38%
●言葉(話す内容)/7%

人間が一番先に得る視覚情報はその人の印象を操作付けてしまいます。
しかしこの視覚(見た目)は決して美人やイケメンだから良いというものではありません。(美男美女に越したことはありませんが…)

人間はマイナスの面を強く記憶に残してしまいがちなので、「ニコッと笑った時に歯が黄ばんでいた」「後ろ髪の寝癖がえぐい」「空気が乾燥しているからか顔から粉が吹いている」などのようなことがなければ大丈夫なのです。

要は“清潔感”

笑った時に歯は白い方が良いですし、髪の毛もセットしていることに越したことはありません。そして乾燥して粉が吹いている肌よりも潤いもち肌の方が良いに決まっていますよね。

それをケアするのが「美容」です。

「美容」とはお化粧をすることに限らず、毎日の洗顔や化粧水・乳液などの基本ケア、いわゆる“スキンケア”も含まれます。

人は見た目が9割と言われてしまうほど、清潔感やその人特有の表情は大事になってきますので、良い印象を相手に与えたいのであれば「美容」をサボらないことが肝になります。(あとは愛嬌で印象UPです☆)

【美容×シェアハウス】輝く自分を手に入れよう!

美容といえば欠かせない「アットコスメ トーキョー」が2020年1月に原宿駅前にオープンしました。

プチプラコスメからラグジュアリーコスメまで、なんと約200ブランドの商品を取り扱いしているとか。そしてその規模、日本最大級!

好きなコスメグッズを手に入れて、オシャレなビューティールームで試せたら気分も上がりますよね。

美容の環境が揃ってるシェアハウスで、輝く自分を手に入れましょう!

 

~シェアの森~その他の記事はコチラ!