シェアエコ?サブスク?宅配クリーニングの「リネット」って何??

最近面白いサービスを見つけたのでシェアさせてください!

その名も「リネット」。

スマホやPCから申し込むだけで、自宅にいながらクリーニングができちゃうオンラインサービスです。

「CMで知っている〜」という人も多いかもしれませんね。

累計登録会員数はなんと40万人以上!

40万人も利用しているのに、今までリネットの存在すら知らなかったぼくは…、、。まあ今知ることが出来て良かったです。(笑)

 

こんな人におすすめのサービス

●コロナウイルスが心配!外出は控えたい!
●そもそも服を持って行くのがめんどう
●予定日に取りに行くのもめんどうくさい

・・・などなど

思い返せば、従来のクリーニングサービスって意外と不便なところがありますよね。

でも「リネット」を利用すれば、お店に通わなくてOK!

たった4ステップでクリーニングをお願いできちゃいます。

これ、なかなか良いサービスだと思いませんか?笑

ということで、今回は宅配クリーニングサービス「リネット」について詳しく紹介していきたいと思います!

リネットとはいったい?詳しいサービス内容をチェック!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lenet リネット(@lenet_cleaning)がシェアした投稿

“日常の忙しい”を宅配サービスで応援してくれるリネット。

オンラインで注文するだけでクリーニングが完了するのはとってもありがたいですよね。

でも、リネットが今注目されている理由はそれだけではないんです。

「使いやすさ」「クリーニングのクオリティ」「サポート体制」がすごいんです!

リネットはスピード仕上げだから使いやすさ抜群

なんといっても大きな特徴はこれでしょう。

リネットは、今日預けた洋服が二日後に届くんです。さらに対象エリアなら翌日のお届けも可能。

「急遽イベントに招待されたけど、着ていく服をクリーニングしてもらう時間が…」って不安な時でも、リネットなら大丈夫。

日本全国配送はもちろんのこと、朝6時から夜24時まで集配もOK。(地域によって異なります。)

急いで洋服をクリーニングに出したい時ほど、リネットは使いやすいのです!

ハイクオリティなのに「毛玉・毛取り・シミ抜き」全部無料!

リネットは株式会社ホワイトプラスが運営するネットサービスで、創業10年以上をほこるクリーニング技術があります。

常に高品質を求めるために、独自のこだわりもいっぱい。

●ダブルチェック…仕上がり状態を常に2人体制でチェックしているから、細かい汚れも見落とさない。

●60項目の品質基準…常にクリーニングの品質を良いものにするため、60項目と細かく管理。

●プレミアム仕上げ…独自のトリートメントを洋服の繊維に施して、高級な仕上がりにすることも。

さらにリネットは、面倒な毛玉・毛取り・シミ抜きを全部無料でしてくれるんです!

洋服を預ける時に、「ここをシミ抜きして欲しいんです〜」ってお願いしなくても、リネットの方々が隅々までチェック。そこで必要に応じてシミ抜きをしてくれるので、気づかなかったシミも対処してくれちゃいます!しかもお値段無料!

ハイクオリティなのにコスパが良いのはうれしすぎますね!

リネットは30日間再仕上げ無料!安心の保証付き

安心してリネットを使えるように、リネットには3つの保証サービスが付いています。

1,30日間再仕上げ無料
2,再仕上げに納得いかない時は全額返金
3,万一の事故時、再購入価格を100%保証

これだけ手厚くサポートしてくれれば、安心してクリーニングをお願いできますよね。

専用のお客様窓口もあるので、困ったときは電話で対応してくれるのも安心ポイントです。

リネットはメディアでも話題沸騰!SNSでの口コミは…?

リネットは多数メディアに紹介されています。

Twitterでもリネットについてツイートしている人がいたので、いくつかシェアしますね。

俳優の坂上忍さんのCMを見てから気になった。というコメントもちらほら。

YouTubeに坂上さんのCMがあったので、載せておきますね。

ぼくはこのCMを初めて見ましたが、なんだかんだで最後まで早送りせず見てしまいました。(笑)

ちなみに「リネットを使ってみて標準以上にキレイだと感じた」という人の割合は、なんと97%も!

※株式会社ホワイトプラス「ご利用後アンケート」結果より(2018年6月〜8月 N=20,520人)

97%はなかなかな数字!

これは使ってみるしか!! 

満足度の高いリネット、気になる金額は…?

いくら使いやすくても品質が良くても、重要なのは価格ですよね。。

なので簡単にリネットのクリーニング料金をまとめてみました。ぜひ参考にしてください。(価格は全て税抜きです)

Yシャツ 290円
ネルシャツ 290円
セーター 590円
スーツパンツ 660円
パーカー 700円
カーディガン 780円
スーツジャケット 950円
ワンピース 1,230円
ダウンジャケット 2,850円

リネットは会員制でもあります。

年4,680円のプレミアム会員と、お金のかからない通常会員。

この2つの違いも簡単にまとめておきます!

  プレミアム 通常
配送エリア 日本全国 日本全国
往復送料 3,000円以上で無料 10,000円以上で無料
お届け日数 最短2日後
(一部エリアは翌日)
最短7日後
シミ抜き 無料 無料
毛玉・毛取り 無料
安心保証 無料

しっかりサービスを受けるにはプレミアム会員ですね。

またプレミアム会員の年会費を1回で払えば、年間ケアパス(400円オフ×6回)の特典が付いてきます。トータル的にみたらプレミアム会員の方が良さそうですね!

シェアエコ?サブスク?リネットは今注目のサービスだった

タイトルにも載せた「シェアエコ」はシェアリングエコノミー「サブスク」はサブスクリプションの略語です。

シェアリングエコノミー  時間や技術、モノなどを共有・交換して需要と供給を補うインターネット上のサービス
サブスクリプション 定額利用料を支払うことで一定期間のサービスが受けられるサービス

細かな違いはありますが、メルカリやウーバーイーツなどのその場限りのサービスは「シェアリングエコノミー」、リネットのプレミアム会員みたいな定額利用料を支払うことで継続したサービスを受けるのは「サブスクリプション」、ということになります。

リネットは定額料を払うプレミアム会員と、単発で利用できる無料会員もあるので、シェアエコでもありサブスクでもある、画期的なサービスです!

昨年末に開催された日本サブスクリプションビジネス振興会が主催する『日本サブスクリプションビジネス大賞2019』では、スポンサー賞となる「Paidy賞」を受賞する躍進ぶり。

これはシェアエコ・サブスク業界の中でも注目されている。ということ。

今注目されている宅配クリーニングサービスの「リネット」。

気になる人はぜひ試してみてくださいね・ー・!

~シェアの森~その他の記事はコチラ!