【お菓子のサブスク】チョコにケーキにアイスクリームも!おやつは定期便でシェアしよう♪

音楽も動画もサブスクリプションが当たり前となった今日このごろ。

サブスクリプションとは…定額利用料を支払うことで一定期間のサービスが受けられるサービス。略してサブスク。

そんなサブスクですが、巷では新しい“サブスクリプションサービス”が定着し始めてるとの噂を聞きました。

その名も「お菓子のサブスク」

毎月一定の利用料を支払うことで、定期的に“厳選されたお菓子”がおうちに届くというのです。これは気になりますよね!

いったいどんなお菓子が届くのか、どんなお得ポイントがあるのか、「お菓子のサブスク」について調査してみました。

早速、結果をシェアしていきます・ー・!

お菓子のサブスクとは?意外なメリットも

毎月利用料を支払うことで、月1回以上のペースでお菓子が送られてくる「お菓子のサブスク」

「お菓子を買いに行く時間が省ける」というメリットの他にも、お菓子のサブスクが人気な理由がたくさんあるんだそう。

【メリット1】コスパ良し!

サブスクサービスにもよるんですけど、基本的には月額料金よりもお得な内容になっているのがほとんどです。

コアラのマーチで有名な“ロッテ”のサブスクサービス「わくわく定期便」では、初回月額費2,500円(2回目以降5,000円)のところ、届くお菓子はなんと6,300円以上!

4,000円近くもお得にお菓子が届いちゃうんです。

普段お菓子を食べないという人も、こんなにお得だと思わず試したくなっちゃいますよね。

甘いものを食べることが多い人はなおさら、サブスクサービスは使わないと損です!

「わくわく定期便」をチェック!

【メリット2】スーパーで買えない特別商品ばかり

お菓子のサブスクと言っても、中身は普通のお菓子だけじゃないんです。

●旬のフルーツを使ったデザート
●人口添加物を使ってない体に良いおやつ
●期間限定のオリジナル商品
●職人さんが作るサブスク用のお菓子…などなど、

一般的なスーパーでは買えないような内容ばかり。

“ロッテ”のサブスクサービス「わくわく定期便」でも、毎回新商品やイチオシ商品が必ず入っている徹底ぶり。

その時の流行りのお菓子を知ることが出来るのもうれしいポイントですね。

【メリット3】新しいお菓子の発見がある!

自分でお菓子を買おうとすると、どうしても種類が偏りがち。

でもお菓子のサブスクを利用すれば、新しいお菓子と出会う機会が格段に増えます!

「このお菓子、自分の好きな味かも…!」と、お気に入りのおやつが増えるかも。

最近おやつがマンネリ化してきたなーと思った時が、お菓子のサブスクを始めるタイミングかもしれませんね。

お菓子のサブスクリプションサービスを大紹介!

お菓子のサブスクには種類がたくさんあります!

なかでも良さげなものを5つピックアップしました。

どれも手軽に利用できて人気のあるものばかりですよ・ー・!

【その1】snaq.me(スナックミー)

お届け内容:お野菜チップス・レーズンバターサンド・バナナくるみケーキナッツ…などなど

料金 1,980円
送料 無料
頻度 2週に1回/4週に1回

100種類を超えるおやつの中から、毎回食べきりサイズ(約20〜30g)が8つポストに届く「snaq.me」。

全てのおやつが人口添加物・白砂糖・ショートニング不使用なので、健康に気をつけてる人でも楽しめるお菓子のサブスクです。

しかも、食べたいおやつのリクエストもOK!

箱がオシャレなのも地味にテンション上がるポイントです。 

「snaq.me」をチェック!

【その2】森永の「天使のお菓子箱」

お届け内容:森永製菓の定番商品、ハイチュウ・ミルクキャラメル・DARS・小枝・おっとっと…などなど

料金 1,620円
送料 330円
頻度 月に1回

お菓子以外にもキョロちゃんのストラップや2021年のカレンダーも付いてくる「天使のお菓子箱」。

送られてくる中身が毎回ネットで事前確認できたり、ギフト用にも対応していたりと、いろいろと便利なシステム付きです。

森永のお菓子が好きな人、とりあえずお菓子のサブスクを試したい人におすすめ!

「天使のお菓子箱」をチェック!

【その3】LikeSweetsBOX

お届け内容:アマゾンカフェチョコレートケーキ・ローブルージュ特製チーズケーキ…などなど

料金 4,200円
送料 無料
頻度 月に1回

世界1位を獲得したパティシエのホールケーキが毎月届く「LikeSweetsBOX」。

なんとこちら、ケーキと一緒に有名なブランド食器までついてくるお得なサービス付き。ブランド食器と一緒に映るケーキは、まさにインスタ映えですよね!

もしシェアハウスに住んでいるのであれば、シェアメイトと割り勘して、毎月有名パティシエのケーキを食べるのもありかも。

「LikeSweetsBOX」をチェック!

【その4】GODIVAのご褒美セット

お届け内容:GODIVAのチョコレート、焼き菓子セットを期間限定商品を中心にお届け

料金 2,160円
送料 無料
頻度 月に1回

ちょっとした贅沢や息抜き用にちょうどいい「GODIVAのご褒美セット」

世界に通用するチョコレートブランド「GODIVA」の商品が毎月食べられるだけでうれしいのに、期間限定商品が中心に届くという魅力的なセット内容!

ご褒美セットの他にも、チョコレートのみのセット、ベイクドスイーツのみのセットなど全6種類から自分にあったコースを選べます。

チョコレート好き必見のサブスクサービスです!

「GODIVAのご褒美セット」をチェック!

【その5】HiO ICE CREAM の「Pint Club イロドリ」

お届け内容:キウイフルーツミルクアイス・シャインマスカットラムレーズンアイス…などなど

料金 2,916円
送料 無料
頻度 月に1回

季節のアイスクリームのパイントカップ(473ml)が毎月2個届く「Pint Club イロドリ」。

アイスはどれも期間限定もので、全国各地の農家さんから直接仕入れた新鮮なフルーツを使っているこだわりよう。

ここのアイスクリーム、あまりにも人気すぎて注文が殺到しており、当月のお届けができない場合もあるんだとか。

アイスのある生活を楽しみたい人は、早めの注文をおすすめします。

「Pint Club イロドリ」をチェック!

 

お菓子のサブスクは楽しみ方が無限大!

SNSを見ると、実際にお菓子のサブスクを利用している人の生の声がちらほら。

自分へのご褒美に利用したり、届くおやつ以外は食べないルールを決めてダイエット用に利用したり、みんないろんな用途に合わせてお菓子のサブスクを利用しているみたいです。

なかでもオススメなのは、独り占めしないでシェアしてお菓子を楽しむこと♪

家族やシェアメイトと割り勘して注文すれば、一人当たりの出費も抑えられるし、届いた時のワクワクや美味しさを共有して、より一層楽しむことができちゃいます。

「お菓子×サブスク×シェア」で、ぜひお得に活用してくださいね!

 
 
 

~シェアの森~その他の記事はコチラ!